MONITTO、オンラインショップユーザーのアンケートレポートを発売 東京都千代田区
2006年 04月 21日
モニター専門サイトMONITTO(1998年開設,代表:仁野鈴加)はこのたび、オンラインショップに関するアンケートレポート「オンラインショップユーザーの本音が見える!アンケートレポート2006」の販売を開始すると発表した。アンケートの調査対象者は同サイトが運営するモニター会員組織「きゃらあん」会員(700名)。
昨今、簡単にオンラインショップを開店できることから、深く考えずに起業する人が増加しているが、満足のいく売上げを得ているのは、そのほんの一部というのが現状。同アンケートレポートは、今後のオンラインショップ業界発展の為に、と販売を開始した。
なお、同サイトは読売テレビ「あさパラ!」のホームページ上でも「その他のモニターサイト」として掲載されている。
===========================================
オンラインショップユーザーの本音が見える!アンケートレポート2006 概要
■調査実施時期 : 2006年1月
■調査対象者 : きゃらあん会員(MONITTOが運営)
■有効回答数 : 700名
■販売価格 : 31,500円(税込) ※現金購入の場合は 29,000円(税込)
■販売元 : Kachix (MONITTOのBtoBサービスコンテンツ)
■このレポートから見えること
・アマゾン快進撃の理由、選ばれている理由
・お客様が望む支払い方法・配送業者
・オンラインショップ利用のゆずれない条件
・人気店舗のしている秘密のサービス・努力・人気の理由
・リピーターにさせてしまうほどの、クレーム対応のしかた
・お客様が喜ぶサービス・対応=リピーターになるか否かの違い
・既存客へのフォローの方法=リピーターへの転換方法
・まだオンラインショップを利用したことのない方の不安な点。
・新たなサービス・企画のヒント など
===========================================
■販売元
MONITTO
■販売サイト
Kachix (カチックス・MONITTOのBotBサービスサイト)
http://www.monitto.ne.jp/kachix/
■販売ページ
http://www.monitto.ne.jp/kachix/os-enq/index.php
■連絡先
担当者 仁野 鈴加(じんの りんか)
メールでの問合せ https://www.monitto.ne.jp/support/toi/f-kachix.php
電 話 03-5510-1173
FAX 03-3502-1412