人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱アイピーデータバンクによる特許・著作権・アイディア商材の情報サイトです。管理・運営 ㈱我夢工房


by ipdatabank

ふれあい館ラヴニールに「丘のくら」がオープン 北海道美瑛町

2006.05.08
ふれあい館ラヴニールに「丘のくら」がオープン 北海道美瑛町_f0109021_21561346.jpg旧石倉をリニューアルした地域資源活用総合施設「丘のくら」が4月29日、美瑛駅前にオープンした。
今回オープンした「丘のくら」は、既設の「ふれあい館ラヴニール」の併設施設。駅前の四季の情報館~ラヴニール~「丘のくら」と続く、美瑛町の資源活用情報発信拠点がこれでほぼ完成した格好だ。
施設の管理運営は、農協、商協、町が出資して設立した(有)美瑛物産公社が行なう。施設構成は1階が町特産品をメーンとした飲食と物品コーナー、2階がイベントスペースとなっており、オープニング企画は前田真三写真展が開催された。イタリアから窯を持ち込んだ本格的なピザや、地元食材をふんだんに使ったレストランも出店している。
ふれあい館ラヴニール前のエントランスで行なわれたオープン記念式典では、浜田哲町長が「構想6年、中核交流施設の誕生をうれしく思う。丘のくらの完成で形は出来た。この施設を使って、町民と観光客との交流促進を図って行きたい。」と挨拶。富樫上川支庁長、福井商工会会長からもお祝いの言葉が添えられた。
オープン当日は、開店と同時に多くの人が施設を訪れ、美瑛の食材をメーンにしたコロッケやソフトクリームのコーナーや、美瑛牛乳の試飲会などに行列ができた。

びえい新聞より
============================
 ※びえい新聞は1ヶ月1,000円で全国へ郵送。購読希望は
  びえい新聞 TEL/FAX 0166-92-4461 
          biei_shinbun@ybb.ne.jp
============================
by ipdatabank | 2006-05-08 16:43 | 北海道びえい新聞